忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
2024/04/25 18:47 |
肩パット
この時期のMTVを見てると、
海外もそうだったのかなーって思う。


日本はバブルで、すごい今思うと
肩で風を切るような肩パット入ファションが流行って。

たぶん、針山くらい?もっとかな。

全部ドライマークだったから気にしないけど
あれ、たぶん、乾燥させるのってすごく時間かかったんだろうな。。


そうそう、クローゼット、タンスにも
肩が邪魔して何着もかけられなかった。


あれ、はじめてデザインした人って、誰なんだろう。
PR


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
2013/08/08 09:40 | Comments(0) | 80年代
CD
はじめてCDが世に出たのが80年代で、
高校生になるかならないかの年だったかな・・。


それまではずっとレコードで買ってたから
家にはCDプレイヤーがなくて。

ほしいって思うアルバムがあってもレコードでしばらく買ってた。


お年玉ではじめて小さなプレイヤーを買って、
ようやくCDデビューしたんだ。
(それでも今からみると、ごつい大きさだけど)



あれからもう20年以上たってるけど
CDの値段って、当時と本当に変化ないよね。


むしろ安くなってる・・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
2013/08/07 09:24 | Comments(0) | 80年代
ルービックキューブ
小学校の頃、すごくブームになって
これ持ってることがステータスだった。

そんなに高いものじゃないんだけど
子供のおこずかいだと、ちょっと高い。?

家庭によるのかな?

ルービックキューブ Ver.2.0[05P04Aug13]

ルービックキューブ Ver.2.0[05P04Aug13]
価格:1,517円(税込、送料別)



今だったらPSPとかDSみたいな感覚なのかなぁ。

すごくシンプルなのに、はまった。
できなくてもいらいらするなんてこともなくって

でも、できなかったら結局分解して組立したけどね(^_^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
2013/08/02 12:32 | Comments(0) | 80年代
なめ猫
ペットに服を着せるっていうのが
まさかなめ猫から始まったっていうのは知らなかった。


もっと先に、誰かがやってたのかなーって。


当時は、おこずかい全部?ってくらい
シールとかグッズに使ってたなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
2013/07/31 18:10 | Comments(0) | 80年代
髪脱色
今は普通に茶髪にしている学生っているよね。


わたしが中学のころは、そんなことしたら
「おしおき」ものだった。

時代って変わるのね。


当時は、それでもちょっとワルぶりたい子は
ビールで髪の毛を脱色してた。

だから、うまくきれいに色がぬけなくって
結構まだらに。


先生の指導を受けない程度に、悪ぶるのがかっこいい。

そんな子も結構いたなー。


学校によっても違うだろうけど。

わたしが通ってた関東のとある共学公立中学校は
こんな感じの子もいた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
2013/07/30 10:55 | Comments(0) | 80年代

SEO対策テンプレート
| HOME |
忍者ブログ[PR]